FC2ブログ
屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次へのステップ!
CIMG4539_convert_20120716164933.jpg
早いもので7月も後半戦突入。暑さ対策にはニンニクが効きますよ!ビールのお供にも最適!
もうすぐ鈴鹿の耐久です。耐久走ってた頃は毎年この時期になるとよく鈴鹿を走ったもんです。今年の8耐は何気に豪華な面々が走りますね。といってもベテラン中心ですが。。私の友人、知人も数人がエントリーしてまして、、、今年も鈴鹿へ応援、、、、、いやいや、、暑いから、、、今年もテレビ観戦しようかな。。。
さて、、耐久が終わるとネオシュタ第3戦です。前々から考えてたエンジンメンテについて師匠と話をしましたが、とりあえず年内はこのままいこうということに。今までのような 「いい加減」 状態で走るのではなく、現状でキッチリとパワーチェックをして最善のセットを出した上で残りのレースを走り、データを取った上で来季に向けてエンジンメンテ、マフラー変更、セットアップでキッチリとマシンを作ろうと。
マフラーに関しては前々から不満がありまして、実際レースでもパワー面で苦戦してきました。マフラーは重要です。現在着けてるマフラーは、、、、B○ETさんですが、、、どうもやる気無い様子です。それでも今までB○ETマフラーで走ってきましたが、、、ここにきて師匠の伝手で協力してくれそうな方がいらっしゃるとのこと。
自分自身、ネオシュタ参戦当初はお気楽に走ろう! というスタンスでした。実際楽しんで走ってますが、そこはやっぱりレース。レース自体のレベルアップと共に自身も頑張らないと上位進出も厳しくなってきました。それに私の活動を支援してくれる方もいらっしゃいます。出来る範囲でしか走れませんが、だからこそ、出来ることはやろうということです。
今年のネオシュタは残り2戦。消化レースにしないためにもキッチリとデータを取って、自身も走りで詰める努力をしていこうと考えてます。ということは、、、来季も継続参戦するの???
それと、、、家のトランポのハイエース号、整備士の友人にエアコンの具合をチェックしてもらったところ、、、簡単には直りそうにないことが判明! ガックリ。今年の夏もエアコン無しで乗り切れるか? かといって買いかえる余裕はないし、、、でも乗り切る自信ありません。。。涙、、、いや汗。。。
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。