屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハイエース号、、、、
さて、、、日曜日、、、バイク整備から帰宅して、、、、相変わらずハイエース号のパワーウィンドウ動かないまま。暗くなってきたし、とりあえずマンションの敷地内に駐車して、窓にビニール貼って、一夜を過ごすことに。
その日夜、、、、嫁と車についての会議。結果、、、車検まで1カ月ってこともあり、このところオーディオも不調らしいこともあり、、、以前からエアコンも不調なこともあり、、、、、、買い替えの決断を下す。。。。
開けて本日、朝から日産とトヨタへ、、、、、、、、、お盆です。ディラー開いてません。ガックリ。
ここで昨日、師匠のお店へ行く途中の大きな中古車屋さんにハイエースが展示されてたことを思い出し、冷やかし半分で行ってみることに。中古車屋さんは営業してました。新車のスーパーGL1台と、中古車が1台。私自身、マジマジと200系ハイエースの内外装を見たことがなかったので、じっくりと見せてもらいました。新車のスーパーGLは、、、綺麗で豪華な内装なのは当たり前。ただ、、、お値段まで豪華です。。。涙。 今回はディーゼル車に的を絞ってたので余計に新車価格は厳しいものでした。
さて、、もう一台の中古車。グレードはDXのGLパッケージというもの。私自身、ハイエースは欲しいくせにグレードによる装備の違いや価格差など、、、全く知識が無かったので、お店の方に色々教えてもらいました。この車、走行距離が4万キロ台でしかもディーゼル車でした。しかも諸費用込みで200万以下。これなら買えそう。荷室や後部座席は、、、スーパーGLよりも見劣りしますが、、荷室に関しては結構荒っぽい使い方するから問題なし。後部座席も頻繁に使うことは無いし、荷室の延長みたいな使い方してるから、、、まぁ許容範囲です。それにフロントシートが3人掛けなのが良い。チビッコが喜ぶので。それよりも内外装共にかなり綺麗だったので、、、嫁は気に入った様子。しかも、、、現在キャンペーン中らしく、、、ナビとバックモニターをサービスしてくれるとのこと。
嫁、、、「これ、、買おうか!」
こういう時、男らしい決断をする嫁。まぁ、普段は嫁が通勤、買い物で使用する車。嫁が気に入ったのならそれでよし。
ということで、200系ハイエースのディーゼル買いました。
買い替えを決めて十数時間で、、買いました。
今回は、、、結構運が良かったかもしれません。今乗ってるハイエースが車検まであと一カ月でマイナートラブルが数か所出てる状態でっ、、しかも状態良くて値段控え目な中古車を偶然見つけた。これ以上のタイミングは無いでしょう。安月給で多趣味な私にとって200万円は重荷ではありますが、、、車の買い替えは安心を買うことでもあります。尚、納車は9月初旬。
車購入は恐らくレース活動にも影響するでしょう。。。これ以上のチューニングは難しくなるでしょう。。。。まぁ、、しゃぁない。レース活動にはハイエースも必要やからな。。。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。