FC2ブログ
屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
疲っれた~
2か月振りの鈴鹿、、、只今帰宅、、、、、、疲れたべ~
さて、、、意外と早く帰宅出来たので、忘れないうちに本日の出来ごとを。。
DSC_0056_convert_20120824214935.jpg
午前3時半起床。いつものように、、コーヒー飲んでNHK見ながら一服。。午前4時、、、現在乗ってるハイエースでの最後の鈴鹿。嫁とチビッコを引き連れ、、自宅を出発。今日は金曜ですが、レースまで走行出来ないのにテスト項目が結構あるので、仕事はお休みをいただき、、、練習強行です。
スイスイ走って午前7時過ぎに鈴鹿到着。いつものようにゲートを入ると、、、係の方が 「本日の2輪スポーツ走行は西コースパドックからになります!」 と、、、、、ゲゲッ、、西コースか、、、、この暑さの中、青空ピットか、、、、いきなりテンションダウン。東パドックはシマノの自転車関係のイベント?で使用してるらしく、、、仕方なく西コースパドックへ。今日は平日の為か、意外と空いてる。
適当な場所にマシンと最小限の荷物を下ろし、まずは1本目走行の準備。準備だけでも汗が噴き出す。。。前回走行からの変更は、簡単な冷却対策とバッテリー交換ぐらい。まずはマシンのチェックと、体の慣らしで1本目走行。足回りは前回決めたセットが好印象で今回も気持ち良く走れます。無難に走って、、、途中で走行終了。走行直後にB〇ETさんから送っていただいたマフラーパーツを汗だくになりながら装着。すぐに2本目走行。交換したパーツは好印象で、気持ち良く走行。無難に走って2本目終了。暑さの為か、集中を持続するのが難しい。
今度は師匠に作ってもらってた仕様違いのフロントフォークを汗だくになりながら、、、装着。昼食食べて、少し休憩して、午後2時半から3本目スタート。高校生ライダーを抜いたので「付いておいで~」と引っ張ってやる。この若いライダー、、自分のやるべき事が見えてないのか?迷いがあるのか??なかなか伸び悩んでます。何度も振り返りながら走行。途中ピットインして、、若者もピットインしてきたので、「今度は君が前を走れ」 と、若者に続いてピットアウト。どうも高速コーナー進入や、複合コーナーでのリズムが悪い。何周か後ろを走ってパス。再度引っ張る。今度は結構頑張って付いて来る。ジリジリ離れるコーナーは、やはり高速コーナーや複合コーナー。最後にペース上げて走ると、、、やはり離れてしまう。そして、、、彼はスプーンで転倒。。。
ちなみに交換したフロントは悪くはないけど、そんなに良くもない。少し沈んだ状態をキープして走れるサスって感じでしょうか。
走行後、若者とあれこれ話して、、、、やっぱり怪我しないように、速くなって欲しいからね。走りのレベルを上げることは、安全に走るという意味でも大切と考えてますから、若いライダー達には怪我せずモータースポーツを楽しんで欲しいから。
DSC_0057_convert_20120824215007.jpg
間もなくネオシュタ第3戦。今日の練習はまずまずでした。タイムは出なかったけど、手応えはありました。積み込みをして、満載のハイエース号で鈴鹿を出発。
新名神、名神とスムーズに走破、阪神高速が渋滞19キロの表示を見て山陽道ルートに変更して、、、相変わらずエアコン不調で厳しいドライブでしたが最後のハイエース号で最後の鈴鹿も無事終了。自宅近くでニンニクたっぷりのスタミナラーメンとビールでお腹を満たして、、、帰宅です。
DSC_0061_convert_20120824215116.jpg
これまで頑張ってくれたハイエース号に感謝。毎回車を変える際は少し切なくなります。。あと1週間程のお付き合いになりますが、、、ありがとうの意味を込めて、綺麗にしてあげようと思います。。。
それにしても、、、、残暑厳しく、、、青空ピットで、、、、今日は疲れた~
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。