FC2ブログ
屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金曜日
今回は金曜日に特別スポーツ走行と、受付、車検、、土曜日がレースといったスケジュールです。平日ではございますが、休暇をいただき、嫁も仕事休んで、、おまけにチビッコも学校休んで、、、鈴鹿へ。
ということで、いつものように午前3時半起床、NHKをボケ~っと見つつコーヒー飲んで一服、、全員揃ったところで、荷物満載のニューハイエース号で出発。
DSC_0063_convert_20120909154011.jpg
それにしても運転楽ちんです。荷物満載でも余裕のあるエンジン最高!
さて、、既に到着してるCBRチームに軽くご挨拶して、、いつものように適当なピット設営。土曜日は雨天濃厚とのことですが、今日は朝から良い天気。バタバタと走行準備を済ませて、ブリーフィングも済ませて、、、走行。前回試したフロントフォーク、東コースとの相性も良く、、このままの仕様で微調整。問題なく順調に走行終了。
DSC_0065_convert_20120909154046.jpg
続いて午後、、ファイナルを変更して軽く走行。足回りも良い状態に仕上がってるので、特に走り込む必要もなく、軽く走って走行終了。
嫁が受付済ませて、、車検へ。ワイヤーロック、キャッチタンク等、前回と同じように整備してあるので問題ないはず、、、「はいOK」と合格シール貼る直前に、、、おっさんが「ちょっとこれ、、、直して」、は~?
「このボルトもワイヤーロックの穴開いてるから」、、は~?これは軽量化の為の穴ですよ!というと、、「でも一応ロックしといて、、、、と、、、あ~だ、こ~だと言われて、、、あげくに「再車検」、、車検長と激しいバトルを繰り広げて、、結局汗流しながらもう一度車検に行きましたよ!
無駄な汗を流した後、タイヤ交換や各部の整備で汗を流し、、、気が付くとピットには我々だけ、、、
レース当日の朝は何もしたくないので、整備を全て済ませて、、、午後7時半、本日のスケジュール終了。前回のレースで美味しかったラーメン屋さんで食事して、、、ホテルで就寝。。
どうか土曜日、雨降りませんように。。。。
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。