FC2ブログ
屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予選
午前5時、、、雷の音で目が覚めました。。。。
ホテルの窓から外を見ると、、、真っ黒な雲が空を覆ってます。。。絶望的。。。
顔洗って準備万端、ホテルをチェックアウトして鈴鹿へ向かいます。。が、、、、凄まじい雨が、、、、道路の排水溝が溢れて川になってます。。。鈴鹿のゲートをくぐると今度は、、、メインストレート下のトンネルに水が溜まってえらいことに、、、、恐らくシャコタン車は通れないでしょう、、、、、何とか通過してピットへ。
DSC_0067_convert_20120909154147.jpg
何とピットも浸水してます。。。チビッコの手も借りながらチリトリ使って水をかき出して、、、朝から汗。この時点でやる気ゼロ。
DSC_0066_convert_20120909154118.jpg
ピットロードも川になってます。。。
走る気は無いが、、とりあえずブリーフィングへ。他のライダーさんの話では、夕方には雨上がるでしょう、ということなので、一応予選走ることに。軽く足回りの調整をして、ヘルメットのシールドを交換して、ツーリング気分で予選スタート。路面はウエットやけど雨は降ってない状況。速いライダーさんに続いて出走したので走りやすい。少しづつ離されながらもマイペースで走行。数周走ったところで大粒の雨が降り出したのでピットへ。現在6位。意外と他のライダーさんのペースが上がってない様子。雨の状況を見ながら再スタートするか様子を伺うも、、雨は上がらず、、、僅か6周で予選終了。終了までに2台に抜かれて8番手確定。結局前回と同じ予選順位か、、、複雑です。
嫁、、いつも応援に来てくれる妹に電話で「今日は雨でやる気無いみたいやから、応援は来ない方がいいで」と。まぁ、その通りですが、、、、、
一応は時間の経過と共に雨は上がるとのことですが、、、
DSC_0068_convert_20120909154213.jpg
空には絶望的な雲が、、、
案の定、、、
DSC_0069_convert_20120909154238.jpg
またピットロードが川、、、、、、ホントに雨上がるの??
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。