FC2ブログ
屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
決勝 その1
さて、、、相変わらず降ったり晴れたりの曇天が続いてますが、、、まずはミニモト4耐の決勝がスタート。
曇天の影響で4耐のエントラントの皆さんも大変そうですが、、
DSC_0071_convert_20120909154300.jpg
ワイワイ賑やかで楽しそうです。マシンが有れば走ってみたいな~
さて、ミニモト4耐が終わるとネオシュタ決勝です。相変わらず時たま雨が降るという気まぐれな天気ではありますが、路面はほぼドライコンディション。少しやる気が出てきました。バナナと栄養ドリンクで軽くドーピングして、レースに備えます。3列目なのでスタートミスは許されません。今回もストレートの伸びが悪く、ライバルのニンジャをスリップを使ってパスすることが出来ません。コーナー無理して抜いても次周のストレートで交わされるのは目に見えてます。したがって、、、とりあえず今回も集団の後ろに付けて後半勝負の作戦で。
と、適当な作戦を立てながら、、グリッドへ。今回は嫁とチビッコだけがクルーなので写真有りません。。でも頑張るぞ!
ウォームアップラップでしっかりとタイヤ温めて、、スタート!
悪くないスタートですが、、VTRさん1台に先行されて少し遅れる、、、すぐにパスするも先頭集団から少し離れてしまう、、、しまった~  まぁ、しゃぁない。ボチボチ追い上げるか。
でも、、意外とあっさり集団に追い付く。今回も激しくバトルしてますね~皆さん。やっぱりバトルレースは面白い。ただ、、、皆さんのマシンに比べてストレートで伸びないので、最終コーナーで並んで立ち上がっても1コーナーでは確実に先行されてしまう。こりゃ作戦の立てようがない。このレベルでコーナー勝負は厳しいですから。
しばらく走るってると早くも周回遅れ登場。S字でクロスラインでパスすると、、、目の前にイエローフラッグが!やっちゃったかな? 黄旗無視? どう? とりあえず手上げて抜いた周遅れのライダーさんを先行させて、レース再開、、、集団と離れちゃいました。ここで集中がブチっと切れて早めのピットイン決行。
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。