屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
決勝 その2
黄旗無視の裁定が気になるが、、、とりあえずピットインで仕切り直し。
嫁が少しもたつきながら腕章交換して再スタート。前方には下位集団のライダーさんが多数、、、、とりあえず地道にパスしながらペースを維持して走行。途中、パラパラと雨が降る中、孤独な走行を続けてると、、、前方にトップ集団の一角発見。嫁のサインボードには現在ポジション6位、、、とりあえず地道に走行して追い付く作戦、、、作戦といってもそれしかないが、、、前方は2台が競ってます。周遅れが絡む度に差が縮まってくる、、、残り2周で真後ろに!と、、前方のライダーさん1人が振り返る、、、「やばい、見つかった?」 見つかったもんは仕方が無い。とりあえずストレートでパス出来ないので最終で横に並んでプレッシャー掛ける。最終ラップ、ストレートで真後ろに付けるも、やはり抜けない。こりゃ最終コーナー勝負かな? と思ってた矢先の2コーナー立ち上がり、前方のライダーさん縁石に乗り上げてオーバーラン、、、、おぅ~ 5位が転がりこんできた! よっしゃもう一台も!と最終勝負で逆バンク早めにアクセル開けるも、、、ちょっとタイヤ滑ってやや失速、、、、届かず5位フィニッシュ。。でした。。。。
う~~~ん、、、微妙な順位。悔やまれるのは、、やはり黄旗区間での追い越しによるタイムロス。先頭集団と同じタイミングでピットインしてバトルを続けていたら、、結果は違ったものになってたかも、、、ただ、追い上げの良いレースであったことに変わりはない。チェッカー後、4位のM田くんと握手して、、、高校生の彼も随分と速くなった。当たり前の事ですが、、上位陣は皆さん速いんですよ。。。レベル高いです。
ピットに戻って、嫁が一言、、、「バイク、何とかならへんの? ストレート遅すぎるで!」 と。
まぁ、現状ではこれが精いっぱい。お金掛けられませんから。。。でも何とかしたい。
レース後、ピット撤収して、皆さんにご挨拶して、、、今日は家族3人で、
DSC_0072_convert_20120909154324.jpg
いつもの焼肉屋さんで自棄酒!嫁はノンアルコールで、チビッコは「良い子のビール」
今回も厳しい展開でしたが、現状でしっかりバトルに加わることができるのであれば、マシン次第では次こそ!まぁ、そんな上手くはいかんでしょうが、、、頑張りたいと思います。
帰りの道中、サービスエリアで「すみません、、岡山、広島方面へ行かれますか?」と若者から話しかけられる。「明石まで行きますよ」と答えると、「お願いします。乗せてください」ときた。荷物や格好からしてヒッチハイクです。仕方ない。後部座席で寝てるチビッコを前席の補助席に乗せ、「荷物満載で狭いけど、よかったらどうぞ」と、、4人で明石SAを目指すことに。彼は大学生で、福岡からヒッチハイクで青森まで行き、また福岡へ戻る道中なのだそう。色々楽しく会話して、、人生観なんかも話したりして、、、明石でお別れ、、、といきたいところだが、、時間は午後11時過ぎ、、心配なので次の車を一緒に探すことに、、、、、数人に断られて、、その一部始終を見ていたらしい若者が、、「俺、岡山帰るけど、、」と話掛けてくれた。
世の中捨てたもんじゃない。嫁とチビッコと、、良かった、良かったと、、喜びながら、、彼と握手して、、無事を祈って別れました。
まぁ、色々あったけど、今回も転倒することなく無事レースを終えられたので、、まずまずでしたね。次回はリベンジするで!
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。