屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニューハイエース号
さて、、納車から間もなく2週間となるハイエース号について。。
納車後、その週に鈴鹿遠征が有ったもんですから、、とりあえずバイク積む準備として、コンパネ&フロアマットの床張りをしておりますが、、それ以外は窓の断熱シートを付けた程度。今度の日曜日には荷室のラック取り付けや、断熱施工、スピーカー増設、タコメーター取り付け等々を行う予定です。
DSC_0063_convert_20120909154011.jpg
さて、、肝心のニューハイエース号の印象は、、、とても良い車です。。エンジンは荷物満載でも余裕あります。2.5Lディーゼルですが、アクセルオンに対するフィーリングが軽くて、トルクで前に進んでる感じ。楽に乗れます。ただ、、アクセルオフにするとエンブレ感が無く、す~っと進んでしまうので、下りのカーブ等では要注意。トラクションが抜けやすいです。運転してみての感想は、、自家用として乗る際は、それなりに乗用車的な感じで乗れるし、バン的に使う場合でも、、しっかり仕事をこなせる感じ。許容範囲の広い車って感じかな。
私は100系を2台乗りましたので、比較してみると、、エンジンはターボ搭載の200系が断然パワフル。エンジンの恩恵もあるのか、操縦感も軽やかでロールもあまり感じません。インテリアは、クラッシャブルゾーン確保の為か、、200系はキャビン全体が少し窮屈な印象。シートも詰め詰めで装着されてる感じ。ただ、、私は小柄なので丁度良いかな。。全体の印象は、、ハイエースもここまで進化したか~ってところ。高い買い物でしたが、満足してますぞ!
これでガンガン サーキットへいけるぞっ! と思いきや、、車買った影響で練習は控えることに、、、涙。マシンのチューニングもお預け? どうしよう。。。。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。