FC2ブログ
屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金曜日
早いものでネオシュタも今回が最終戦。最近物忘れが激しいもんですから、、忘れんうちにレポートを。
毎度の如く午前3時半起床。まだ風邪が治りきっておらず、、少しだるい。。ボケ~っとNHK見ながらコーヒー片手に一服。ホットコーヒーが美味しい季節になった。皆の支度が完了したところで、、午前4時、荷物を詰め込んだハイエース号で出発。
has_convert_20121111152400.jpg
名神高速 草津SAで休憩と朝食の買い物。今回で2度目となるニューハイエースでの鈴鹿遠征、、軽快に走破して午前7時に鈴鹿到着。
26番ピット一番乗りで、荷物を下ろして簡単なピット設営。と、、、ラダーからニンジャのフロントタイヤが落下して、アンダーカウル破損。。。ゲゲッ、、、割れて穴開いた。。。こりゃ車検通らんな。KDCサービスさんに電話して、走行終了後に修理していただくことに。。
気を取り直して、ブリーフィング、走行準備、、、、エンジン掛らん、、、、、今日は朝からツイてない。師匠に交換してもらってた軽量バッテリーにトラブル発生で、、急遽元の密封バッテリーに交換。
CIMG4632_convert_20121111152117.jpg
9月のレース以来の走行なもんですからコンディションが随分と変わってますので、燃調の変更を。
1本目、2カ月乗ってなかったので、、とりあえず流して走行。気温が下がったおかげで吹けが良くなり、1コーナー手前で吹けきってしまいます。フリクション対策も効果があったようで、、なかなか良いフィーリング。さほどペースを上げてませんが、自己ベストに近いタイムも出まして、、好感触で走行終了。
昼食を済ませ、車体姿勢を少し変更して2本目走行。悪くないけどタイムはイマイチ、、、主にフロントサスを調整しながら走行しますが、特に良いフィーリングが得られず、走行終了。
着替えてから穴の開いたカウルを持ってKDCサービスさんへ。社長さんは昨年の怪我の治療の為入院されてるとのことで、今回はお会いできず、従業員の方にカウルを渡して一旦サーキットへ。タイヤ交換、各部の整備を進めます。
CIMG4633_convert_20121111152155.jpg
尚、今回は車検がレース当日の朝というスケジュールなので、しっかりと整備を済ませて、、、午後7時、サーキットを後にする。途中、KDCサービスさんでカウルの受け取り。しっかりと修復してくださり、、助かりました。。何度もお礼を言って、KDCさんを後にして、、、今度は晩御飯。お気に入りのラーメン屋さんでしっかりと腹ごしらえをして、、ホテルへ。
DSC_0089_convert_20121111152307.jpg
ビールとツマミで本日の締め。明日の健闘を誓って就寝。 ふ~、、疲れた。
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/20 (土) 23:22:12 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 (金) 07:55:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。