屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予選
午前6時起床。良い天気です。テキパキと支度をしてホテルを出発、、午前7時前にサーキット到着。
CIMG4634_convert_20121111152226.jpg
しばらくして師匠到着。奥さんとお客さんも。少しお茶飲んで、、車検へ。今回は何事もなくスムーズにパスして、、今度はブリーフィング。
話は少しそれますが、、一昨日の二輪のスポーツ走行中の事故でライダーさんが亡くなられたそうです。秋になって四輪で1名、二輪で2名の方が、ここ鈴鹿で亡くなっています。ブリーフィングでも重大事故に対する危機意識向上の呼びかけがありました。中でも「皆が笑ってレースを終えられることを願っております」 という言葉が強く印象に残りました。全くその通りです。モータースポーツは危険が隣り合わせです。でも、「命を掛けて走ってる」って気持ちはありません。安全に楽しむべく、サーキットへ来てる訳です。何というか、、、レースを前にして、少し複雑な心境になりました。
さて、、ブリーフィングを終え、マシンにトランスポンダーを付けて、、予選出走時間が近づきます。しばらくして、、嫁の妹家族が到着。昔のレース仲間もピットへ遊びに来るし、、今回はピットが賑やか、、頑張らんといかん。
相変わらずトップレベルのマシンとはパワー的に開きがありますし、予選時間も15分なので、今回は速そうなライダーをマークして走行する作戦に。目標は1分フラット台。ただ、、上位陣は1分切るんやろな~
さて予選スタート。前回4位争いをしたマシンを発見。恐らく抜き返してくると判断して、とりあえずパス。前方はクリアです。早々に1秒台に入るも、、マークしてたマシンがストレートです~っと抜いて来る。しばらく後ろで走行。目標としてた0秒台に入るも、、、順位は8位、、、ゲゲ~  キツイ。 その後はクリアラップが取れず、、予選終了。
目標としてたタイムは出たものの、、、今回も3列目。トップは59秒台前半。こりゃ参った。レースは59秒後半から0秒前半のバトルやね。
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。