屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勤労感謝
今日は勤労感謝の日で、お休みをいただいてました。
商売やってた頃は働ける喜びを心底感じてた気がします。今は、、、勿論感謝してますが、家畜達にとっての明るい未来が見えないと、心から感謝出来ないかな。。
さておき、、今日は朝から雨。チビッコと嫁は地域のバス旅行で外出。やることないので師匠のお店へ。来季のレース活動についてのミーティング、、、とりあえず今までノーメンテだったニンジャのエンジン開けてみて、消耗具合をチェックして、、、必要に応じてOHといった具合で進める方向に。
今シーズンのネオシュタに参戦してきて、自分なりに楽しんできましたが、、せっかっくだからもう少し頑張ってみたい気持もある。上位陣が59秒で走るなら、自分も、、、、けど、、、参加型レースとして開催されてるネオシュタをこれ以上過激にしてええんかい?という想いもある。。複雑ですな~。
そんな話すると応援してくれる方は、、「まぁ、レースなんやし、昔は決勝走れる奴の方が少なかったんやから。そんな事気にせんと自分がやりたいようにやったら~」 と。
まぁ、そうなんですが。。。とりあえず、ライセンスだけは更新して、エンジンだけは開けてみて、、それから考えることにしますわ。
師匠と別れて、、たま~にしか運転しないハイエース号で帰宅して、、水槽のメンテ。
そうそう、、レース行ってる間にカメさんが卵産んでました。残念ながら発見が遅れたので割れてしまった物有り、不完全な形の物有りで、、現在3個を確保してます。どうかな???

今年も残り1カ月少々。世の中は選挙やなんやで賑わって?ますが、テレビや新聞さえ見なけりゃ、そんな事とは縁を切れる。景気回復だの、何だのと、、、必死に騒いでるけど、どうあがいても根底を変えない限り無理。だから、自分自身に問いかけて、やりたいように生きる方が幸せになれますよ。国や政治に何を言っても変わりません。自分が変わらないとね。
せっかく今の時代に産まれてきたんやから、他力本願な生き方よりも、、自由な生き方を選びたいもんです。来年もホントに今の世の中が続くんやろか?  そうなっても、そんな事お構いなく、、、自分の力で楽しい年にしたいもんです。。。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/07 (金) 04:36:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。