FC2ブログ
屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます
今年は年末年始、8日も休みをいただいております。
大晦日は随分冷え込んだのでのんびり過ごすつもりが、、チビッコがスクーターに乗りたいと言うので、、、
DSC_0117_convert_20130105120800.jpg
雪がちらつく中、2度目となる体験走行。今回から手足にプロテクター装着。ずいぶん慣れてきた様子ですが、まだ危険を察知する能力が薄い様子。案の定、一度スリップダウンしました。マルケスに勝つ日は来るのか??
明けて元日。ベランダから外を見ると、、、向かいの家電量販店に行列が。。正月早々から寒いのに、、、と思いながらチラシを確認すると、、セールの品が盛り沢山。暖房機器も激安。行列が嫌いな私ですが、チビッコが年賀状取りに行くというので、お店が落ち着いた頃に行ってみることに。
石油ファンヒーター 4500円、石油ストーブ 3800円、、、、、まだ残ってます。しばし考えて、、、、
DSC_0120_convert_20130105120844.jpg
チビッコと箱を抱えて帰宅。何やってんだか、、、、
2日、嫁の実家へ遊びに行ったついでに、堺カートランドへ。
DSC_0121_convert_20130105120921.jpg
保安部品にテーピング、カチンコチンに硬化したタイヤの空気圧チェック。まともに走れるマシンではありませんが、たまには走っとかんといかん。
ということで走行。堺カートランドは初めて。走り慣れてる方々にバンバン抜かれながら、、走行してると、、、前方で多重クラッシュ。コース外へ逃げるが、、、前方のライダーも同じ所へ、、、ガシャーン! 巻き込まれました。コース上に残ったライダーを助けて、マシンを外に出して、、、無事を確認してから自分のマシンを起こしてピットへ。排気音がおかしい。。チャンバーがベッコリ凹んでます。
軽く修復して、休憩して、、また走行。早々にフロントからスリップダウン。ダメージ無しでそのまま走行。
しばらく走って、休憩。お茶飲んでる間に、、嫁の妹が広場でKSRの体験走行。チビッコと甥っ子はスクーターで体験走行。皆さん楽しそうで何より。
寒くなってきたので最後の走行。早々にまたもフロントからスリップダウン。このタイヤではレーシング走行は無理やね。周りのライダーに気を遣いながらマイペースで走行。排気音が変になってきたので走行終了。
戻ってマシンチェックすると、、、チャンバーの凹んだところが割れて真っ二つに!こりゃチャンバー交換せんと走れんな。ショック。
走行終了後もチビッコや嫁の妹家族は広場で体験走行。楽しんでくれて良かった。。。嫁の妹夫婦は、、、二輪免許を取るそうです。
さて、、4日、、実家で納車後初のハイエース号洗車。。。
DSC_0122_convert_20130105120950.jpg
やっぱり手洗いが一番です。続いて初詣。屋台のラーメン食べたら思いの外美味しかった。
まぁ、、こんな感じでしょうか。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。