FC2ブログ
屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暮らし
寒い日が続きます。。春はまだ遠い。。。。。。
寒いといえば灯油の値段も数年前の倍になってます。ガソリンも値上がりしても、下がる気配はありません。自賠責の値段も上がるそうです。電気代も上がりそうな気配やし、、、どうなってるんやろ。その上、消費税増税もやむを得ない、、みたいな雰囲気をマスコミが盛り上げてます。
普通に暮らすだけでも大変な世の中になりました。
エネルギーを消費する趣味なんぞとんでもない!
電気代を消費する熱帯魚飼育、、、
ガソリンと、、、お金をモロに消費するモータースポーツ、、、、、、、
やりにくい世の中になったもんです。
そもそもですね、、、経済という観念やお金そのものですら、人間が勝手に作り上げたもんです。それらが無いと生きていけない、、、バカバカしい話です。もし、地球を外から眺めてる者が居るとしたら、、、滑稽な星をどう見ていることでしょう。
もっとシンプルに物事を考えてみると、、、こんな馬鹿げた観念にとらわれて生きてるのは地球上の生き物の中で人間だけ。つまらん生き物ですよ。もっと自然と調和した生き方が出来ないものでしょうか?
スポーツにしても、食生活にしても、趣味にしても、環境問題にしても、、、何でもかんでも経済発展に結びつけてしか考えない社会。出来ることならそんな社会から遠ざかって、人から何を言われようが、自然な生き方が出来ればいい。 そう思います。
このような社会は長続きしないでしょう。近い将来、必ず自滅する日が来ます。その時になって、、悲しむ人でなく、笑う人になれたら良いですね!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。