屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ活動再開?
DSC_0140.jpg
のほほ~んと過ごしておりますが、2月も中盤戦。昨年のネオシュタ最終戦以降止まってるレース活動を、ボチボチ再開していこうと重い腰を上げた次第です。
今年もニンジャで走ることは間違いありませんが、鈴鹿ネオシュタのレギュレーションが変わり、昨年と様相が変わりそうなので具体的な参戦計画はございません。。。まぁ、既に3月の第一戦のエントリー受付は始まってますが、、、走りません。全然準備が出来てません。。。
今年のネオシュタ概要は、、全4戦開催で、最終戦はフルコース。新たにタイヤ指定制度が導入され、BS,DLのバイアスタイヤのみ使用可能となる。レーシングレイン、タイヤウォーマーの使用は禁止。また、上位入賞者は次戦でハンディキャップが科せられる、、、、てな内容。
サンデーロードレースの方は従来通りのレギュレーションですから、、、どれを走るか迷いますよね。。私的にはネオシュタの方が魅力あるんですが、バイアスタイヤではタイム的な目標が定まらないことと、ライバルの皆さんがネオシュタから離れちゃうかも。。と危惧しております。まぁ、おそらく昨年同様ネオシュタのみの参戦になりそうですが。
ということで活動再開にあたり、まずはエンジンメンテ。ビートさんから声をかけていただいたこともあり、大阪へ持ち込みました。残念ながら十分な費用が貯まってなくてメンテ内容は満足できるものではなかったけど、プロのメカさんに組みなおしていただいただけでも十分な効果があるものと思います。
また、昔ビートで走ってた仲間が今年はネオシュタに参戦予定とのことで、活動を共にすることになりそうで楽しみです。
準備は整いつつありますが、、、まだ寒い。。。どないしょう~
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。