屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金曜日
早いもので、十分な準備も出来ていないというのにネオシュタ第二戦を迎えてしまった!
今回は金曜日が受付&特別スポーツ走行、土曜日にレースという日程。私は一足早くGWの休暇をいただき、嫁も仕事をサボリ?? チビッコも、、、、仮病で、、、 まぁ、学校なんかじゃ教えてくれない勉強が、サーキットにはありますので、、と、苦しい言い訳を。
午前4時前起床、いつものようにコーヒー飲みながら一服、皆の支度が出来たところで、、生き物達の無事を祈りつつ、午前4時半、、荷物満載のハイエース号で出発。
吹田SAでトイレ休憩を挟み、一気に鈴鹿へ走り切って午前7時半に鈴鹿到着。41番ピットへ先に到着してる方にご挨拶の後にピット設営。大体のマシン整備は完了してますが、何分今回初のBSバイアスタイヤ。お昼の走行でタイヤのフィーリングをチェックし、夕方の走行で出来る限りセットを出す作戦。今回は大盤振る舞いで、新品タイヤを2本用意したぞ~!
それにしても今日は風が強くて肌寒い。天候が気になります。さて、、お昼の走行。タイム的には良いとは言えないものの、グリップ感は良好。何処に合わせてセットを詰めるかを大体確認して走行終了。軽めの昼食を取って整備してると、、、冷たい強風と共になんだか真っ黒な雲が、、、、  案の定ポツリポツリと雨が降り出し、、ついには、、ドサ~っと。。。 路面はフルウエット。。
しばらくして雨は上がり、、どうしてもセット出しをしたいから、せめてハーフウエットぐらいまで路面が乾いたら走ってやろうと待機するものの、、、路面状況は絶望的。。。。で、、本日の走行は断念し、本番に向けたマシン整備に切り替え。
DSC_0173.jpg
Y君にペイントしてもらったカウルを装着し、本日のスケジュールは終了。
肝心なセット出しが全く出来なかったから、、なんかどんよりとした気分。こりゃまた妄想セットでのぶっつけ本番になっちゃったな!
早々にサーキットを出て、イオンモールでお買い物。思いの外気温が低くかったので上着を買い込んで、食事してホテルへ。。
DSC_0174.jpg
毎度の如くビール片手に明日の予選をシュミレート!
続く、、、
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。