屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況を、、
またしても1か月近く更新をサボリ、、更新だけではなく、、レース活動もサボっております。。
昨日はチビッコの小学校生活最後の運動会。好天に恵まれ、、、過ぎて、暑さで少し疲れました。
運動会を堪能した後、自動二輪免許を取得した嫁の妹を連れて、近くのバイク屋さんへ。250㏄のネイキッドタイプを考えてたようで、乗りやすさ、経済性、信頼性、、、いろいろ考慮した結果、ホンダVTRに的を絞りました。
DSC_0211.jpg
実車を見たり乗ったりエンジン始動したり、、しましたが、心は既に決まってたようで、「これにします」と。
家の嫁と似た性格で、決断早い~
40過ぎて初バイク! 安全に楽しんでもらいたい!

さて、、嫁の妹家族をも巻き込んでしまったレース活動ですが、7月にはネオシュタ第3戦があります。残念ながらマシンの熱対策やポテンシャルアップが出来そうになく、、前回同様苦戦を覚悟で参戦か? と思ってた矢先、ふとしたことから2人で参戦する運びとなりそうです。
相方は、、、高校生ライダー! 以前から練習等で会った際、話をして仲良くなってたライダーさん。彼のブログにコメントしたことがきっかけです。僕から見た彼の印象は、、、速さはあるけどまだ先に踏み込めていない感じでしょうか。。今年は鈴鹿の選手権に参戦してますが、まだ上位陣のバトルに加わるには至ってない。又、転倒が多い印象もあり、この先怪我なくレベルアップしてレースを楽しんで欲しいという思いから、ペアを組むことにしました。
僕自身にとっても違ったコンセプトでレース出来るのは刺激になるし、モチベーションも上がる。彼にどれだけの事を伝えられるかは分りませんが、何かを掴んでもらいたい。
彼は6月のサンデーフルコースに参戦しますので、ネオシュタに向けた活動はそれ以降になります。この時期は天候が安定しませんので、彼と上手く日程を調整して練習を開始する予定です。 楽しみやね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。