屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日
いよいよレース当日、テンション上げていきたいところですが、、、なんか雲行きが怪しいで~
午前7時半頃、鈴鹿入り、、、おぅ~ F君一家既に到着していらっしゃいます。。慌ててマシン降ろして準備。お父さんと簡単な打ち合わせをして整備を進め、予選に備えます。
DSC_0233.jpg
F君の弟君が意外にも素晴らしいメカニックぶりを発揮し、整備もテキパキ進みます。頼もしいぜ! でも、、お母様は7割寝ていらっしゃいます。。。。
ブリーフィングを終えて、、トイレで軽量化を済ませ、バナナと栄養ドリンクで準備万端。予選スタートです。
まずは私が走り、マシンの確認とタイムアタック、残り時間をF君が走る作戦。先導走行を終え、2番手でコースイン、、、2周目のメインストレートエンド、、前車から何か落下、、、バンクセンサー!
カランコロンとこちらへ向かって飛んでくる、、、6速全開ですから、、避けるのは不可能ですわな。。
ば~んっ
見事スクリーン横のカウルにヒット! 勘弁してよ~
かなり集中切れましたが、気を取り直して走行。しばらくして同じピットの77番さんがブィ~ンと抜いてくる。「スリップ頂きますね」 と後ろで走るが、かなり走行ラインが違うので走り辛い。。。 それよりも、、、一昨日の走行では出なかった大きな挙動が発生し、ペースが上げられません。。。なんで? 
予選はたったの15分、もうすぐF君に交代や、、77番さんパスして、単独になったところで1周だけアタック!なんとかそれなりのタイムが出たので意気消沈ではあるがピットイン。挙動の原因が気になる。
予選終了し、F君も同様の挙動でペースが上げられないという。順位は7位。ハンディキャップ制度のおかげで2列目確保という結果ですが、とりあえず挙動の原因究明を。フロントタイヤのバランスや、各部の増し締め、、、どれも異常はない。。 仕方なく他のライダーさんに聞き取りしてみると、、「〇社のバイアスはロットによって品質にバラツキ有り」との情報入手。
DSC_0235.jpg

「昨日使ったFタイヤに交換や!」 となりました。
決勝に向けて、、不安材料が残ります。。。続く
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。