FC2ブログ
屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑い~
暑っい日が続きます。ヤバイですね。。
毎年この時期は複雑な心境で過ごします。魚達にとっては水温上昇で過酷な時期。一方、カメさん達にとっては屋外飼育でのびのび過ごせる良い季節。 ただ、今年の夏は厳しいですね。魚より先に人間がヤバいです。
さて、、当家の水槽はというと、連日の猛暑で200水槽が31度、シクリッド120水槽が32度、スーパーロングノーズの90水槽が30度、、、いずれも例年通り冷却ファンで頑張ってますが、厳しいです。200水槽のアロワナが拒食してることもあり、先週は上部フィルターの丸洗いを決行。昨日は、、、8年程使用してるブロワーが故障。恐らく暑さが影響してるんでしょう。前から買い替えを考えてたんですが。。
DSC_0239.jpg
慌ててホームセンターでブロワー購入。痛い出費でが仕方ない。。。
DSC_0240.jpg
仕事でヘトヘトですが、、定例換水は欠かす訳にはいきません。
お盆休みにはシクリッド120水槽のメンバーを180水槽へ移動し、120水槽へスーパーロングノーズ他と水草を移動、空いた90へオレンジキャットを、、、、と計画してますが、大変な作業です。水槽は全てリビングへ移動し、6畳間を空ける予定、、、出来るかな?
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。