屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西コース!
ブログ更新もすっかりマイペースになっておりますが、ボケ防止のためにも、、たま~に更新します。
さて、、土曜日、11月のレースに向けたテスト、練習へ行って参りました。鈴鹿西コース。20年振りぐらいになりますかね、、西コース。
午前3時半頃、、寝不足でもうろうとしながら起床。何とか体を引きずってコーヒーを入れて、、NHKを見ながら一服。嫁、チビッコの支度が出来たところで、オイル交換を終えたハイエース号で出発!
DSC_0255.jpg
午前7時前に鈴鹿到着。当然ピットはございませんので青空ピット!
ただ、気持良い秋晴れなもんで、青空ピットも悪くない。タイヤ交換、簡単な整備を終えて一本目走行。
順調に走行するも、、ペースが上がり始めたところでエンジンが吹けなくなる、、、ガス欠? ピットへ戻って再始動。元に戻ったので走行、、、また吹けない、、、再度ピットへ、、、、、、どうもおかしい。まだ半分も走ってないが、原因究明のため走行中断。
思い当たる節があるので師匠に電話で指示を受けながら応急処置。ついでに交換したタイヤがイマイチなので、元のタイヤに戻して、、、ハァ~ハァ~いいながら二本目スタート!
応急処置が功を奏し、エンジンは好調。速いCBRとバトルしつつも、、、こちらはバイアスタイヤ。。迷惑になったらいかんとピットイン。数か所フロントに激しいチャタリングが発生しており、ピットで調整するも解消せず、二本目終了。
二本で終了の予定でしたが、フロントの挙動を解消すべくフロントフォークを交換、昼食を挟んで追加で三本目走行。随分と挙動が和らぐも、やはり肝心なところで嫌な挙動が。バイアスの限界か?ベストタイムを刻むも結局課題を残したまま本日の走行終了。
東コース同様、タイムに影響する区間で嫌な挙動が発生しており、レースに向けて課題を残しました。これから秋のモータースポーツシーズン真っただ中に突入することもあり、レースまで練習する機会は無いでしょう。ただ、今までに無いほど準備は整いつつあり、良い状態でレースに臨めそうです。
走行後はとっととマシンを積み込んで、自宅近くまで走破し、、ラーメン食べて帰宅。。
翌日、、、チビッコは午前中にソフトボールの練習試合、午後は、、、
DSC_0257.jpg
スクーター練習! かなり速度は上がってきており、ちゃんとした装備を用意してあげたいところです。
11月のレースはネオシュタ初のフルコース開催。エントラントの皆さんも狙ってるでしょう。今回は初参加の時以来の優勝を意識した内容のレースにしたいと考えてます。
頑張るで!
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。