屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金曜日
日暮れが早くなり、冬の足音が聞こえてきました。。。というこでネオシュタ最終戦へ出陣です!
尚、毎度の事ながらレース関係者の方に読まれるのは恥ずかしいので、検索エンジンを配慮した誤字やぼかした表現につきましては、、予めご了承ください。
今回はミニモト4耐と併催なのでレースは土曜開催、、、ということでチビッコは「親戚のお葬式」を理由にお休み、嫁も適当な嘘でお休み、わたくしは有給を使って金曜から鈴鹿入りです。
午前3時45分起床。BSで「ダーティ ハリー」やってるのでコーヒー飲みながら視聴。嫁とチビッコが起きてこないので叩き起こして、、午前4時半、荷物満載で少し車高が下がり気味なハイエース号で気分よく出発、、、と言いたいところだが、土砂降りの雨、、、、テンション下がり気味です。
いつものように草津SAで昼ご飯の買出しと、、、「午前の走行が絶望的」な事もあり、軽食コーナーでそば食べて、のんびり鈴鹿を目指します。
DSC_0263.jpg
午前8時、鈴鹿到着。けっこう雨降ってます。。32番ピット一番乗りで荷物降ろして、適当なピット設営。雨は降っておりますが、午後から回復との予報なので、走行前ブリーフィングにだけは出席。あとはのんびり整備。
DSC_0264.jpg
せっかく「親戚のおじさんを殺して」学校を休んだチビッコですが、暇をもてあまします。。。まぁ、時間だけはたっぷりありますので、天候の回復を願いつつ、普段サボってる整備を進めます。
午後3時、雨は上がって西の空は雲が切れ始めました。路面は相変わらずほんのりウエットですが、走行中のラインだけでも乾いてくれたら、、、と、淡い期待を込めて走行。今回はブレーキローターの変更もしてるし、ファイナルの確認や、気温変化によるエア圧、サスの微調整もしたい。。乾いてくれ~
コースイン、ほぼ全面ウエット! 2コーナーやヘアピンアウト側がやや乾き始めているが、、気温低いので乾かんやろな~ 4周ほど走ってピットイン。早々に走行終了です。 ガックリ、、、
着替えてピットに戻り、カウル交換、オイル交換、タイヤ交換、各部の点検、、、で明日の車検、予選の準備を済ませ、早々にサーキットを後にすると、ホテルでチェックイン、、すぐ近くのラーメン屋さんで軽食の後イオンモールでお買い物。ちょっと小腹が空いたところで、ホテルの近くの居酒屋で、、
DSC_0265.jpg
本日の締め! 残念ながらマシンの確認、セットアップは出来ませんでしたが、、、なんとかなるでしょ。
つづく、、
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。