FC2ブログ
屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予選
午前6時起床。窓から気持良い朝日が差し込んでます。快晴!
ホテルで簡単な朝食をいただき、コンビニでお昼の軽食を買って、、7時半頃にサーキット入り。すぐに嫁の妹と子供2名が到着。いつも応援ありがとう。。。 今日は結構スケジュールがタイトです。早速車検。今回も難なくクリアして、、ブリーフィング。居眠りしそうになるのをこらえて、、、さぁ、予選です。
タイヤのエア圧は、、ちょっと高めに調整。足回りはあえて調整せず、タイムアタックに集中することに。今回はフルコースなので先頭辺りで出走するとほぼクリアで走れるでしょう。250ではスリップを上手く使うことでタイムも上がる傾向なんですが、私はクリアで走るのが好きです。
いよいよコースイン! 5番目辺りでスタート、、先頭に前回優勝の50番さん発見。後方に着けてタイヤを温めながらマシンを確認。2周目からペースを上げますが、あっさり50番さんに追いついてしまったので、スプーン立ち上がりでパス。タイムは恐らく43秒あたりがフロントロー圏内と予想してますが、、46秒辺りからなかなか伸びない。相変わらず各コーナーでタイヤが跳ねるので丁寧な走りを心掛け、スピードを乗せてタイムアップを狙います。タイムは45秒台、、「厳しいな~」と思いつつ、嫁が出すサインボード見ると、、「P-1」、、ええ?トップ? 結局44秒台には届かず予選終了。ピットでモニター見上げると、、、やっぱり私がトップ、2位以下は47秒台、、、なんで? 皆さん結構苦戦していらっしゃる様子。決して私が速かったわけじゃないと思うんですが、、、「ははぁ~ん、三味線弾いてるな~」と。
DSC_0266.jpg
まぁ、なんだかんだ言いながらも、とりあえずPPです。え~っと、96年以来のポールスタートですな。嬉しい!
つづく、、、
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。