屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
決勝
今回は予選と決勝のインターバルが短い。簡単な昼食と、バナナ、栄養ドリンクで決勝に備えます。
予選で気になった足回りのセットを少し変更し、いよいよ決勝です。
やっぱりPPは気持いいね~
ただ、決勝は逃げられないと思ってますので、バトルを想定しつつ、ピットインのタイミングを嫁と相談しながらレースをシュミレーション。しばしグリッドの雰囲気を楽しんで、、スタート~!
ホールショットですが、、少しフロントがダダッと跳ねて立ち上がりやや失速、S字進入までに10番さんに先行されます。まずは落ち着いてパスのタイミングを計ります。スプーン2個目を真後ろで立ち上がり、裏ストレートでパス、そのままオープンングラップは私が制します。が、、やはり後方に気配を感じます。無理せずスムーズな走りを心掛け、気持よく走行。裏ストレートでもどうも引っ張られる、、誰か張り付いてる。
誰か気になるので振り返ると、、、「29」、やっぱりね。このクラスの第一人者。とりあえず抑え込むことは考えず、今まで通り走行。ヘアピン進入で、、、来た! 
まぁ、、ここは焦らずじっくり後ろから様子を見ます。なるべくリアのトラクションが掛るよう足回りをセットしてますので、こちらの方がコーナーの脱出速度が高く、労せず追えます。ストレートでスリップ使わず、並走してみると、速度は大差ない!いけるぞ!!途中、シケインで10番さんが強引に抜いてくるが、落ち着いて対処。後続も何台か居る模様ですが、29番さんだけをターゲットに絞ります。ストレート、スリップを使うと前へ出ることができます。何度も順位を入れ替えながら走ってると、、、何だか楽しくなってきた!!!
ふとサインボードみると、、あと6周、、、そうそう、ピットインせんといかんの、、忘れてた。ヘアピンで抜かれるも、、MCシケインで抜き返す、、、こら~おもろいで~ そうこうしてるうちに残り3周、、、ふと我に返ると後方に気配を感じない、、、29番さん、入ったな! 残り2周のサインが出たので、、1周全力で走ってピットイン。ピットでは、嫁の妹が腕章を抜いて、嫁が次の腕章付ける段取りだが、、妹が抜くのに手間取り、、、少々ロス、、ガクッ 気を取り直してピットアウト、、、、、、、、、、、、、、、、
来た~29番さんがストレートで迫る、、、、、、、、何とか2コーナー押さえてS字に入るも、切り返しでパスされた。。。ここでふと疑問が、、、残り2周で入ったが、これが最終ラップなのか?まだ2周あるのか??どっち????
さらにS字で周回遅れさんが間に入ってちょっと離れちゃう~ でも大丈夫。西コースで差が詰まり、ストレートで真後ろ、、だが抜けない。シケインのブレーキング、29番さん思いっきりブロックライン「しまった、最終ラップやったんか~」ストレートに戻るとチェッカーフラッグと共に29番さんがガッツポーズ~  ヤラレタ~
2位チェッカーとなりました。ちょっと残念、かなり残念、、悔しい、、、、、でも楽しかった~ 悔しいけど清々しい! 良いレースやった~
ピットレーンに戻って、優勝の29番さんと、3位の71番さんと、ガッチリ握手! 良いレースをありがとうございました。素晴らしいライバルが居てこそ、良いレースが出来るのです。
DSCF0028.jpg
嫁も「凄い良いレースやったわ~ 2位やったけど、あんまり悔しくないな~」と。その通りです。リザルト眺めてるだけでは分からない、現場でレースを目の当たりにした者だけにしか分からない、、そんな感想ですね。
さて、、表彰式で皆さんと健闘を称えあって、車検場からマシン引き上げてピット撤収。皆さんにご挨拶してサーキットを出ると、、恒例の、、、、
DSC_0267.jpg
う~ん、、、祝勝会でいいか!
最近嫁の妹家族は、レースよりもこちらの方が楽しみらしい、、、ガクッ
それにしても楽しいレースでした。コンマ3秒差で勝てなかったけど、良いレースが出来ました。

別所モーター コーストワイズ
能塚モータース
日本ビート工業
KDCサービス
オートパーツ播磨
他、
ご協力、ご声援いただいた全ての皆さまと、
全ネオシュタンダード エントラントの皆さまに感謝いたします。
ありがとうございました。
疲れた。。。
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。