屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年早々、、初走行
遅ればせながら、、新年あけましておめでとうございます。。
現在全身筋肉痛で苦しんでおります。。
昨日、今年の初走行で鈴鹿へ行ってきました。
前日は、、、
DSCF0233.jpg
チビッコの初走行。
オジサンライダーとバトルを繰り広げました。まだまだ敵いませんが。。。
続いて実家でマシンを積み込み、自宅へ戻って生き物たちのお世話を済ませ、、就寝。
翌朝午前3時、お腹の調子が悪く、目覚し時計よりも先に起床。ロケみつを見ながらコーヒー飲んで一服。
午前4時前、、皆の準備が揃ったところで、、6Rを載せたハイエース号で出発。
週刊予報では微妙だった天気も、2日前頃から晴れ予報に変わり、、一安心。途中トイレ休憩や朝食を挟みながら順調に走行。さすがにこの時間帯では帰省渋滞は無いですな。。
午前7時前に鈴鹿到着。相方のA親子とメカさんも既に到着してます。四国愛媛から、、御苦労さまです。軽く挨拶を済ませ、適当にピット設営。この時期としては気温高めですが、風がちょっと強めです。まぁ、ドライで走れるだけでOKですよ。
DSC_0295.jpg
今のところレースよりもマシンに慣れることが優先なこともあり、タイヤはピレリ。今年はピレリは使えないそうで、安く入手出来るらしい。。。入念にウォーマーで温めます。
10時前、、、1本目の走行。当たり前ですがパワフルな加速です。。開始早々に赤旗。最終で2台クラッシュしてます。再スタート。下からガンガンパワーが掛るので、開け始めでギクシャク。まずはフィーリングを掴むべく走りますが、、、早々に腕上がり! 右腕がパンパンです。とても集中して走れません。とりあえず速度に慣れるためストレートだけしっかり開けますが、裏ストレート結構一杯一杯で吹け切り気味。結局腕上がりでギブアップ、、1本目終了。
2本目、走行前にAさんにスプロケをロングにセットしていただき、スタート。腕上がり対策のため、下半身でガッチリホールド、腕ユルユル走法にチェンジ。早々にタイムアップ。コーナーで速度が上がり始めるとマシン姿勢が気になりはじめる。ピットでリアイニシャルを締め込み、再スタート。最終コーナーからストレートの区間、路面がフラットになる箇所でリアの挙動が出る。更に締め込み、、、伸び側も効かすが、、、挙動消えません。。。で終了。相方と同じぐらいのペースで走れました。タイム的には全然ダメですが、少しスピードに慣れてきた。又、走り方変えたことで腕への負担は軽くなったものの、、今度は首から腰にかけての筋肉が悲鳴を上げてます。。。ヤバイ。。。。
お昼の休憩、食事の後時間があったので事務局でライセンス更新手続きを、、、お金に羽が生えて飛んでいきます。。
本日最後の走行、走る前から体が痛い。。。アクセルはだいぶ開けられるようになってきたが、今度はラインが外れ気味。色々試しながら走るが、、、体が限界に、、、切り返しで左の肩が外れそう。。走ってて脱臼はヤバイでしょう。最後は無理せずボチボチ走って本日の走行終了。低速からの立ち上がりでの嫌な挙動はなかなか消えなかった。バネも含めてリアサスがノーマルですから、ペースが上がってくると厳しいかもしれません。ただ、、まだまだライダーが乗れてませんからね。
さて、、とりあえず600の初乗りは無事終了。タイムは問題外ですが、転倒やトラブルも無く、また多くの課題が見つかりましたので、上出来だったかな。。それにしても全身が痛い、、、ヤバイです。。
ピット撤収して、Aさん親子とメカさんにご挨拶して本日の走行終了。帰りは下りですが、時期が時期だけにある程度の渋滞を予想してコンビニで食べ物買い込みましたが、名阪ルートはいつもよりも空いてました。家の近くでラーメン食べて、、自宅到着。明日からは筋肉痛との戦いです。 おぅ~
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。