FC2ブログ
屋根裏部屋3
生き物とバイクレースをこよなく愛するおっちゃんが住んでる、、屋根裏部屋です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪、、
おぅ~
久々にブログ見たら“スポンサーサイト”表示が。。。
それにしても、、このところバイクの話ばかりですね、、家の生き物達は相変わらず健在ですし、公私ともに必死のパッチで暮らしておる次第です。
8日の土曜日は、、前日から降りだした雪が積もりました。いつも通り仕事に出かけたまでは良かったが、雪なんぞ滅多に積ることのない地域なもんで、、朝から道路は大混乱。結局職場へたどり着けず。。。おぅ~
DSC_0301.jpg
午後には雪もだいぶ小降りになり、明日の天気予報は晴れ、、、ということで、マシンを積み込んで鈴鹿走行に備えます。
ただ、、通行止めになってる高速道路の状況が心配です。。
9日午前3時、ネットで道路状況を確認すると、、第二神明、阪神高速、名神高速、、、大丈夫そうです。。ということで出発! 下道は所々凍結してましたが、高速は大丈夫。
DSC_0305.jpg
京都、滋賀辺りでは雪が降ってましたが、三重県に入ると快晴! 問題なく走破して午前7時半頃に鈴鹿到着。
Aさん親子は既に到着してましたが、、、お父さん風邪でダウンとのこと、、車で爆睡中。マシンと荷物を降ろして走行に備えます。
DSC_0306.jpg
路面状況は、、ハーフウエットって感じでしょうか。大事をとって1本目はキャンセル。今日は翌日仕事なもんで、午前の2本のみ走行の予定でしたが、午後も1本走ることに。
1本目、まだウエットパッチが残ってますが、走行に問題はありません。なるべく体に負担を掛けないよう、下半身でしっかりマシンをホールドしつつ、スムーズを心掛けて走行。 寒いです。。。早くも腕上がりの症状が襲ってきます。おぅ~
今回もスピードとマシンの感触に慣れることを優先して走行。感触は悪くありませんが、まだまだ攻め切れません。無理せず1本目終了。路面温度が低いので攻めの走りにはリスクがありますね。まだまだバンクが足りない所や、開け切れてない箇所が多々あります。
簡単な昼食を食べて、、、少し時間が有ったので久々にグランドスタンドの向こうへ、、、
DSC_0307.jpg
DSC_0308.jpg
ちょっと遊んで、、ハンバーガー食べてると、、、走行時間が迫ってきた、、、
慌ててピットに戻って、2本目の走行。タイヤが既に終わりかけてるので、無理せず走行。相方のA君を追いかけて走り、前回のベストと同じペースで走行。高速コーナーでタイヤが急激に滑り始める。。 フロントのセットを少し変更して再度走行するも、、、130Rでフロントが大きく切れ込んで、、、ヤバかった。。  でっ、無事走行終了。
タイム的には伸びませんでした。低い路面温度や強風でコンディションが悪かった、、と、言い訳しつつ本日の走行終了。う~ん、課題は見えてますが、なんせ不器用な私ですから、焦らず着実にレベルアップしたいですね。
これからシーズン開幕。予算の関係で600フル参戦は出来ません。恐らく6月のフルコースに参加することになるでしょう。又、当分フルコース走行の枠がありませんので、次回の走行は未定。
ホントに予算が無いので転倒は許されませんし、少ない練習で効率よく調子を上げていくしかありません。まぁ、、何とかなるでしょう。あと、、出来れば250の耐久も走りたいな~   無理か。。
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 屋根裏部屋3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。